» お知らせ:毎日更新辞めます
 » お知らせ:毎日更新辞めます

現役洋菓子店経営者だからわかる
パティシエに役立つリアルな情報をお届けします。

パティシエとしての技術・キャリア・経営・心構え

お知らせ:毎日更新辞めます

お知らせ:毎日更新辞めます

こんにちは、伊東です。

 

告知です。

ブログの更新頻度を落とします。

 

毎日、読んで頂いている方はスミマセン🙇

 

しばらくの間、更新を続けてきました。

今後、更新の頻度を落とします。

 

理由は色々とあります。

 

①「仕事」「家庭」のバランス

はい、すみません。。

さっそく「言い訳ですね。」

 

育児、家事と仕事の両立を今しています。

「仕事」と「家庭」どっち取るのよ!

みたいな世界です。

 

やっぱ仕事ばかりではダメですね。

 

 

②優先順位の問題

時間は有限です。

今、自分が取り組み、結果にコミットする所。

そこに注力すべきと判断しました。

 

いろ~んな事をやりたいのです。

ですが、その時間と労力の確保がどうしても難しい。

う~ん。ジレンマですね。

 

「1つに集中する」

「1つを成し遂げてから次!」

 

着実に1つずつ前に進める。

経営資源の限られた小さな会社・お店です。

そのためには「1つに経営資源を集中させる」

 

「一点突破」

 

これが必須と感じています。

 

③ブログの整理・整頓をしたい

記事数はもう380を超えました。

 

新たに記事を書く事もしますが、既存の記事の質を上げたり、整理をしたりと・・

読んでいただく方にもっと分かりやすい、伝わりやすい内容にしていこうと思っています。

 

不要な記事の削除

体系的に記事をまとめる

過去の記事の修正

 

などこの辺をやり直そうと思っています。

 

④原点に帰る。そして冷静に考える時間を取るため。

このブログの目指すところ

 

「パティシエ成功への道」

 

のタイトルの通りです。

パティシエが成功に近づくための道標となれるようなサイトにする事です。

 

そして私自身が、実践し、色々と苦心しながら色々な問題、課題を乗り越えていく実体験なども同時に伝えていく事です。

 

「現役の」洋菓子店の経営者が発信する意義です。

そもそもの原点に立ち返り、色々な面を見直していきたいと思います。

「考える時間」をより確保したいということです。

 

更新はしないわけではないです。

更新の頻度は少し落ちるかもしれません。

 

ただ、もっとパティシエの皆さんに役立つサイト作りをしていきたいと思っています。

引き続き、お付き合いいただけると嬉しく思います。

 

関連記事

おススメの記事