» 女性のパティシエ「パティシエール」の方はぜひ!シェフ取材記事のご紹介
 » 女性のパティシエ「パティシエール」の方はぜひ!シェフ取材記事のご紹介

現役洋菓子店経営者だからわかる
パティシエに役立つリアルな情報をお届けします。

パティシエとしての技術・キャリア・経営・心構え

女性のパティシエ「パティシエール」の方はぜひ!シェフ取材記事のご紹介

女性のパティシエ「パティシエール」の方はぜひ!シェフ取材記事のご紹介

こんにちは、伊東です。

 

2009年1月から洋菓子店を経営しています。

国内22,000店中、食べログTOP100のお店を運営中。

 

今回は、取材記事のご紹介です。

当店のシェフは女性です。

 

珍しいですよね。

そんなシェフが取材を受けています。

 

「厳しい製菓業界を生き抜く為に!」

 

おぉ!なんか大変そう!

ぜひ、以下の取材記事をご欄下さい。

【続編】厳しい製菓業界を生き抜くために!パティシエールにインタビュー(ポッシュ・ドゥ・レーヴ芦屋)

 

女性のパティシエ(=パティシエール)にとって製菓の世界は甘くありません。

製菓学校に行くと女性ばかりなのに、実際にお店などで働いていたり有名なシェフは男性ばかり・・

 

それが現実です。

 

そんな中、当店のシェフは独立を果たし、2009年からシェフをしています。

今は子育てとの両立を図りながら日々努力しています。

 

・独立開業

・シェフ

・子育てとの両立

・事業開始10年以上経過

 

これを実現できているパティシエールはかなり少ないのではないでしょうか?

今、毎日頑張っているパティシエールの皆さんや、パティシエールの卵の皆さんにとって少しでも参考になると良いなと思います。

 

そんな方はぜひ読んでみて下さい。

少しでもお役に立てると嬉しく思います。

 

では!

関連記事

おススメの記事