» 【単なる告知】今日の夕方の関西情報ネットten.「街の洋菓子店倒産が増えている特集?」
 » 【単なる告知】今日の夕方の関西情報ネットten.「街の洋菓子店倒産が増えている特集?」

現役洋菓子店経営者だからわかる
パティシエに役立つリアルな情報をお届けします。

パティシエとしての技術・キャリア・経営・心構え

【単なる告知】今日の夕方の関西情報ネットten.「街の洋菓子店倒産が増えている特集?」

【単なる告知】今日の夕方の関西情報ネットten.「街の洋菓子店倒産が増えている特集?」

こんにちは、伊東です。

 

今回、単なる告知で全く有益では無いです。

関心ない方はスルーでお願いします。

 

今日の夕方の関西情報ネットten.で登場予定です。

 

街の洋菓子店の倒産件数が過去最高を更新についての特集と思われます。

 

正直どのように報道されるか全くわかりません。

関西圏の方は、時間が合えばご覧下さい。

 

ということで以上!でも良いのですが一言。

このブログを書いていて最近思うようになったことがあります。

 

 

「このブログを通じて、洋菓子業界を良くすること」

(※特に個人店)

 

 

私は生粋のパティシエではありません。

奥さんがシェフパティシエで近くで11年見てきています。

 

生粋のパティシエではないからこそ、客観的にお客様の視点で私は洋菓子の世界を見ることができる事が強みです。

 

過去の常識に囚われることもありません。

しがらみも何もありません。

 

自分が関わるようになった業界を良くすること

 

微力ですが、その一歩がこのブログです。

 

そして続けていく事で今回のように、読売テレビから取材の依頼がきました。

 

お前程度の人間に何がわかるんだ!と諸先輩の皆様に言われそうですが、

わたし程度の話だから役に立つ人もいるとも思います。

 

ブログを見て開業準備をしているパティシエもいるそうです。

 

責任を感じます。

 

責任を持って今後もブログなどの情報発信をしていこうと思います。

 

ということでとりとめの無い内容でした。

 

以上です。

 

関連記事

おススメの記事