» 洋菓子店の独立開業時の物件探しに学ぶ!「夢や目標をどう実現させるか?」
 » 洋菓子店の独立開業時の物件探しに学ぶ!「夢や目標をどう実現させるか?」

現役洋菓子店経営者だからわかる
パティシエに役立つリアルな情報をお届けします。

パティシエとしての技術・キャリア・経営・心構え

洋菓子店の独立開業時の物件探しに学ぶ!「夢や目標をどう実現させるか?」

洋菓子店の独立開業時の物件探しに学ぶ!「夢や目標をどう実現させるか?」

こんにちは、伊東です。

 

2009年から洋菓子店を経営しています。

国内22,000店中、食べログTOP100のお店を運営中。

 

「夢や目標ってどうやったら叶うのかな?」

 

「できる所から初めていきたいけどどんな事をやればいいの?」

 

私の独立開業時の物件探索を例に解説していきます。

 

一見バカバカしい😊と思えるかもですが、効果があります。

実証済みですから。

 

皆さんが目標を持っていたり、夢を持っている場合は使えます。

他の99%以上の人はやりません。

 

1%の側の人になるかどうかは「行動」しだいです。

 

本記事の内容

1.これで実現?「声に出して言う」

2.100年前に確立された成功哲学の1つ

3.独立開業時の物件探索で活用

4.注意点「本気で実現を信じること」

5.まとめ

 

では内容をみていきましょう!

 

 

1.これで実現?「声に出して言う」

まず、目標を紙に書いて下さい。

 

数字を入れて明確にわかるようにしましょう。

 

◯年後にシェフになる!

◯年後に独立する!

 

詳細になるとなお良いです。

 

5年後に独立する

・場所:兵庫県のJR西宮駅の南口側

・広さ:20坪

・階数:1階

・資金:1,500万円

・自己資金:500万・借入1000万

・生菓子20種類・焼き菓子15種類

 

そしてこれを紙にかきます。

あとはやることはカンタンです。

 

寝る前に最低2回は声に出して言う

 

これで実現します。

 

2.100年前に確立された成功哲学の1つ

「え~ホント??」

 

と思う方もいますよね。

何もこれは私が編み出した方法ではありません。

 

100年も前に、ナポレオン・ヒルという人が体系的にまとめた成功哲学の1つです。

この成功哲学に影響を受けて成功している人は世界中に多くいます。

 

・ドミノ・ピザの創業者

・ハイアットホテル創立者

・コカ・コーラ社元CEO

・フォーブス創刊者

 

などなど世界中の著名人が影響を受けています。

 

今もなお書籍としても出版されています。

名著と言われるものです。

 

「ん~そうなのか。とりあえずやってみよう。」

 

という軽い気持ちでやってみたわけです。

 

3.独立開業時の物件探索で活用

洋菓子店の独立開業時の物件探しに学ぶ!「夢や目標をどう実現させるか?」

私もやりましたよ。

毎日。

 

1階

洋菓子店の居抜き物件

駅徒歩5分以内

芦屋市

 

いわゆる「一等地の物件」です。

そう簡単には見つかりません。

 

案の定、苦労しました。

ゼンゼン物件が見つかりません。

 

真夏の暑い最中、1日中歩き回り、不動産屋をめぐる毎日です。

1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月、4ヶ月・・・

毎日ですよ。毎日。。

 

普通なら心折れます。

 

でも以下に取り組んでいました。

毎晩、寝る前に念仏のように・・・

 

「物件見つかる。」

「必ず見つかる。」

 

「芦屋で1階で居抜きで20坪で必ず見つかる」

「駅5分圏内で必ず見つかる」

 

「10月までに必ず見つかる。」

 

結果・・・

 

見つかりました!

こんな物件です。

 

・駅徒歩1分

・19.6坪

・洋菓子店の居抜き物件

・10月に物件契約

 

すべて実現しました。

しかも家賃は値引きも実現。

 

4.注意点「本気で実現を信じること」

注意点が1つあります。

「実現しないだろうな~」と思いながらやらないことです。

 

実現しないと思っていると本当に実現しません。

 

「本気で実現を信じること」

 

そういう目標を立てて下さい。

 

5.まとめ

一見、バカバカしいと思った方もいるかもしれません。

でも行動してからバカバカしいか判断してみて下さい。

 

この成功哲学は他の事にも使えます。

 

・年収◯◯◯円

・5年後にはシェフになる

・体重を◯◯kgにする

 

などなどですね。

私自身は、思い描いた事については、実はほとんど実現してきています。

 

行動するかどうか?

 

そこだけですね。違いは。

役立てることができるかどうかは「行動」しだいです。

 

では!

あ、一応、本も紹介しておきますね。

 

1億部以上売れてるらしいです。

スゴイ!!私も持ってます。

 

関連記事

おススメの記事