» お取り寄せネットで焼き菓子のギフトをご紹介頂いた件
 » お取り寄せネットで焼き菓子のギフトをご紹介頂いた件

現役洋菓子店経営者だからわかる
パティシエに役立つリアルな情報をお届けします。

パティシエとしての技術・キャリア・経営・心構え

お取り寄せネットで焼き菓子のギフトをご紹介頂いた件

お取り寄せネットで焼き菓子のギフトをご紹介頂いた件

こんにちは、伊東です。

 

今回は告知です。

告知ですが、結構スゴイですよ。

 

0円で月間400万Pvの日本最大のお取り寄せの情報サイトの特集ページで掲載を頂く」

 

結構スゴイくないですか。

普通に掲載をするとウン十万円の世界ですよ・・

 

この紹介でオンラインショップのPVは30倍です。

かかった費用は「0円」です。

(※PV:ページビューのこと。

サイトに訪れた訪問者(お客様)がページにアクセスした数)

 

今回のことを例に、

「日頃からこういう準備をしておくと良い」という事についても解説をしていきます。

 

日本最大級のお取り寄せ情報サイトに

「お取り寄せネット」というのがあります。

 

ご存知の方もいると思います。

そこで今回ご紹介を頂きました。

 

お取り寄せネット

「お取り寄せの達人のおすすめ!」

お取り寄せネット「お取り寄せの達人」和三盆リングサブレ モデル甘糟記子さん

 

甘糟記子さんにご紹介を頂きました。

引用します。

大学時代に集英社non no専属モデルとしてデビュー。現在はモデル業の他、自らデザインするパワーストーンブレスが大人気のジュエリーブランド「per me」を主宰。プライベートでは2児の母でもある。美味しいものと子供たちとの毎日はインスタグラムで発信中。
[ウェブサイト]:オフィシャルブログ DOLCE VITA / Per me / Instagram

 

Instagramなどでもお子さんとの毎日など発信されています。

オンラインショップはよくご利用頂いています。

 

いや~本当にありがたいです。

 

ただ、大切なことがあります。

お客様に宣伝して頂けるようにお店側が準備をしておく事も大事です。

 

・写真はプロのカメラマンに依頼

→素人写真はダメです。

→上記の写真も他にも撮影しましたが、

1日で15万円かけています。

 

・オンラインショップを準備

→「お取り寄せ」サイトが無いとダメですね。

 

・日頃からWEBを使い認知度を高める

→「知ってもらわないと」買って貰えません。

→WEBを駆使したマーケティングですね。

 

・安定した商品を提供し続けること

→1人1人のお客様を大切にするという事です

 

・こういうサイトの担当者とつながりを持っておく

→人とのつながり・縁を大切にするということです。

 

・包装資材はオリジナル化をしておくこと

→既製品はダメ。

 

先に投資をして、まず目先のお客様に喜んで頂ける商品作り、体制作りをするという事です。

 

「先に投資をする」

 

これですね。

その積み重ねで、今回のようにご紹介を頂けるということにつながっているのだと私は理解しています。

 

まず目の前のお客様1人1人を見て喜んで頂くこと。

 

この当たり前の積み重ねだと私は考えています。

今回のご縁に感謝!

 

それでは!

関連記事

おススメの記事