» 育児と両立するシェフパティシエールの活躍という事で取材を受ける事になりました
 » 育児と両立するシェフパティシエールの活躍という事で取材を受ける事になりました

現役洋菓子店経営者だからわかる
パティシエに役立つリアルな情報をお届けします。

パティシエとしての技術・キャリア・経営・心構え

育児と両立するシェフパティシエールの活躍という事で取材を受ける事になりました

育児と両立するシェフパティシエールの活躍という事で取材を受ける事になりました

こんにちは、伊東です。

 

今回は「単なる告知」です。

 

関心が無い方はスルーして下さい。

でもパティシエールの方はぜひ読んで下さい!

 

パティシエールで活躍しているのは一握りの現実

専門学校に行くと「女性ばかり」

 

でも、

 

職場に行くと「男性ばかり」

 

これが現実です。

以前、こんな記事を書きました。

 

過去記事

パティシエールは軽視され過ぎている件

 

私のお店のシェフは女性です。

創業時は色々と苦労しました。

 

パティシエールでも実力があって本当に活躍できる人は沢山います。

 

でも、古い考え方や、慣習、環境など色々なことがあり活かされていないのが現実です。

 

育児とシェフパティシエールの両立!

 

だから、私のお店のようにシェフパティシエールとしてお店を運営している人のお話はもっと情報発信をしていきたい!

 

そう思っていました。

 

私のお店のシェフは今、こんな感じです。

 

・ジャパンケーキショー1位受賞

 

・修行期間3年弱で独立

 

・11年継続中

 

・市内食べログ1位

・国内2万店のうちTOP100

 

・出産・子育てをしながらのシェフ業

 

・高校事務職から製菓の世界に転身

→26歳から挑戦を始める

 

自分のお店のシェフを言うのも何ですが、、

 

「かなり活躍中」

 

と言っても良いのではないでしょうか。。

また、子育てとシェフ業の両立は正直、ハンパなく大変です。

 

 

 

「出産、子育てをしてからでも頑張っているパティシエールがいるんだ!」

 

「大変そうだけどやれない事はないんだ!」

 

こんなのは未来のシェフパティシエールの皆さんにとって「明るい将来像」だと思うんです。

 

だからこそ、

 

どんな想いで日々仕事をしているか?

どんな苦労があるか?

どんなやりがいがあるか?

 

などはどんどん情報発信したいと思っていました。

 

発信力のある媒体で取材をして頂く

という事で今度、取材を頂く事になりました。

インタビュー記事の掲載となります。

 

また、記事が出来ましたら告知します。

 

多くのパティシエールの皆さんが元気になるような内容になると嬉しいなと思っています。

 

もうしばらくお待ち下さい!

 

今回は告知でした。

 

それでは!

関連記事

おススメの記事