» パティシエ向けのブログを書く目的「努力が報われるようにしたい」
 » パティシエ向けのブログを書く目的「努力が報われるようにしたい」

現役洋菓子店経営者だからわかる
パティシエに役立つリアルな情報をお届けします。

パティシエとしての技術・キャリア・経営・心構え

パティシエ向けのブログを書く目的「努力が報われるようにしたい」

パティシエ向けのブログを書く目的「努力が報われるようにしたい」

こんにちは、伊東です。

2009年から洋菓子店を経営しています。

国内22,000店中、食べログTOP100のお店を運営中。

 

以前、こんな記事を書きました。

 

過去記事
パティシエ向けのブログで伝えていきたいこと

 

「パティシエとして成功する為の方法を伝えていきたい」ということでした。

 

今回は、ブログの目的についてです。
「毎日の頑張りが報われた!嬉しい!」
こんな気持ちになれるパティシエが増えたらいいなと思っています。

 

本記事の内容

・頑張っても報われないパティシエを減らすこと

 

では、いきましょう!!

 

頑張っても報われないパティシエを減らすこと

パティシエは、長時間労働が多く、毎日本当に頑張っている方は多いと思います。

 

でも、現実は「報われないこと」が多いですよね。

 

・給料は低いまま

・長時間労働は相変わらず

・酷い所は、人格否定までされる

・同じような日々が何となく続く

 

こうなる原因は以下だと私は考えています。

 

「適切な教育がなされていないから」

 

どのような考え方で、どの方向に努力をすれば成果が出て報われるかを教育していない。

 

分かりやすく「給料」を例にします。

以下のような事を教わることありますか?

 

参考記事
パティシエの給料について「あなたの価値とは?」

 

参考記事
パティシエは実は稼げます!!

 

なかなか無いのではないでしょうか?

 

適切に努力をし、行動できればパティシエでも給料を上げる事は出来ます。

 

いくら頑張っても、「成果に繋がる適切な努力」がされないとあなたが報われることはありません。

 

「教育」が不可欠。

でも、その「教育が適切にされていない」

だから、報われない。

 

微力ですがこのブログを活用し「努力が報われた!」と感じるパティシエが増えるといいなと思っています。

 

また、「将来お店を持ちたい」

そう思って頑張っている方もいると思います。

 

そんな方の成功確率を高めることが出来る一助となれれば嬉しく思います。

 

それではまた!

関連記事

おススメの記事